2015年12月14日月曜日

(タビオ)Tabio【靴下屋】 20デニールシアータイツ ナチュラルベージュ

パンストは毎日履いてますが、ブログをサボってました。
どうも新しいパンストを買わないと、更新する気にならなくて…。
というわけで、新しいパンストを買いました。
そして、一ヶ月分ほど伸びたすね毛も慌ててカット。
いつもは、生脚比較から始めますが、すね毛未処理が目立つことを予想して、両足装着にしました。
今回、4種類のパンストを購入しましたが、一番デニール数の多かった、こちらの、靴下屋の20デニールシアータイツを履いてみます。
そもそも、シアーとつきますが、タイツとあるので、パンストとタイツの違いですが、20デニールが境目と聞いたことがあります。じゃあ、20デニールはどっちだ?とも思うのですが、20デニール未満のシアータイツも存在するので、20デニール界隈の区分は曖昧なのかなと想像してます。
タイツはタイツでもシアータイツと言われたら、パンストに近いものという認識で良いと思います。

前置きが長くなりました、履いてみます。




履き心地がとてもソフトで気持ち良いです。サブリナみたいな感じです。 この20デニールシアータイツは、融着モビロン糸という糸で編んでいるようですが、そういえば、サブリナも融着SCYと書いてあった気がするので、似たような感じになるのは、この糸のせいかもしれません。
気になる透明度も、想像していたものよりも、透明度が高いです。
タイツの丈夫さと、パンストの透明度という感じのいいとこ取りって感じですね。