2017年5月20日土曜日

(タビオ) Tabio 靴下屋 ひとつ上の透明感 ナチュラルベージュ

靴下屋の「ひとつ上の透明感」のナチュラールベージュを履いてみました。







確かに透明感は良いです。
でも、履いているのがよくわかります。
求めているのは、履いているのに履いていないようなものなので、ちょっと違います。

今まで色々なパンスト履いてきて、ひとつ気づきましたというか、結論でました。
糸は、コンジュゲート。
編み方は、シアーではなく、ゾッキ。
もっというと、ヌードタッチのようなコンジュゲートゾッキ。
ランバンは未だ履いたことないのですが、ランバンもコンジュゲートゾッキらしい。
満足など、他のコンジュゲート糸を使ったものも履きましたが、シアーなんだと思います、編み方が。
なので、コンジュゲート交編独自の光り方になってしまうんだと思います。