2015年6月8日月曜日

(フクスケ)fukuske 【福助 femozione】15 Grana <サワーベージュ>

ラグジュアリー パンティストッキング、つまり贅沢なパンスト、福助のfemozioneシリーズ。
正直、ストッキングなんて、高くても伝染してしまうものだし、興味なかったんです。
ただこの15 Granaについては、15 Air Nudeというものが透明度が高そうで、興味をもったのですが、コチラが絶版となり、15 Granaとなったようです。
しかも500円安くなりました!と言っても1000円+税ですが。

早速はいてみます。





履いてみた感じは、肌触りがとても柔らかくて、高級感が漂ってます。
でも、透明度は期待したほどではなかった。
15Granaは、15デニールの糸だと思いますが、15を強調するあたり、15デニールは薄いのかなぁ?と思ってましたけど、極薄のものもありますが、だいたいストッキングは15デニール前後ぐらいですよね?なので、今まで履いたSCYゾッキのものと、透明度については、あまり大差ないと言う感じ。
でも、もう一度書きますが、肌触りは最高です。